Dudley Market
みなさんも「今日はお魚が食べたい!お刺身が食べたい~」なんて日がありますよね。でも今日は気分的に日本食レストランではなく、もう少しオシャレなところに行きたい。。そんな時にオススメなのが、Veniceにあるシーフードとワインのお店、「Dudley Market」です!
Venice Beachから一本路地を入ったところに佇むレンガの建物は気取った感じはなく、こじんまりとした店内は可愛くオシャレ。DJ(オーナーかも)がちょっと懐かしいような曲をレコードで流していたり、ところどころにあるアートワークにとことんセンスを感じます。メニューを見ると、全体的にはNew Americanという感じの中、ヒラマサの刺身があったり、ポン酢を使った料理があったり、日本料理からの影響も感じられます。期待度⤴
今回はサラダの他にヒラマサのクルード(カルパッチョのような料理)とハマチのクルード、ポン酢を使った貝料理と、もう一品何か頼もうかな~、と考えてた時に店員さんから勧められてワギューのハンバーガーを注文。運ばれてきた料理を早速口にしてみると、、、お魚が新鮮で美味しい!味付けも程よく、魚の旨みを上手く引き出している感じです(めちゃ好み!)。それもそのはず?このレストランはオーナーさんも漁師で、ローカルのコミュニティを大事にしながら確固たるお魚の仕入れルートを持っている模様。その後にきた貝料理もポン酢のアクセントが効いてとっても美味。そして、最後にきたバーガーが、、、ウマっ!お魚がメインのレストランなのに、しっかりとしたワギュー肉の旨みが感じられるバーガーです。
お腹も心も満たされてお店を出ると、外は暗くなっていて辺りを照らす電灯が良い雰囲気。なんだかちょっとロマンティックな気分になってお店を後にしました。
橋本 直紀
ウェブデザイン周り、主にコーディングを担当する傍ら、メルマガ「編集部」一員として、ニュースレター「Seek-ten Times」冒頭のコラムを毎月執筆。 フィラデルフィアで生まれ(生まれただけ)、神奈川で育ち、東京の大学を卒業、その後ポートランド~LAと渡り歩く。色んな縁に巡り合ったものです。